顔面崩壊ブログ。

ニキビ跡治療、スキンケア、美容、乾燥肌、敏感肌に関連する記事を、ぼくの体験をもとに投稿していきます。更新頻度は低めですが、悪しからず。

MENU

「LOVEST by air」シャンプー・トリートメントのレビュー

f:id:shibaccho:20170731012827j:plain

今回紹介するのは、ヘアサロン「LOVEST by air」プロデュースのシャンプーとトリートメント。

ボトルがシンプルでおしゃれでいいですね。

2016年にドラッグストアでも販売が開始され、誰でも手に入れることができるようになりました。

読み方は「ラベスト バイ エアー」

このヘアサロンは、鈴木えみさん、相武紗季さん、田中みなみさん、安めぐみさん、はあちゅうさんといった有名人やモデルさんも足繁く通う人気サロンみたいです。

 

10段階評価:7点

 

「LOVEST by air」の基本情報

f:id:shibaccho:20170731012803j:plain

LOVEST【青山・二子玉川・銀座】とair【麻布十番・青山・銀座・新橋・大宮・大阪・神戸・福岡】に店舗展開。
業界を代表するトレンド発信サロンでありながら、「美=smile」をコンセプトに、思わず笑顔になってしまうような温かさも感じられるトータルビューティーサロン。

このサロンの人気ヘアスタイリストである木村直人さんが監修したのが、このシャンプー&トリートメントです。

 青色のルミエールブルーと、ピンク色のフェアリーピンクの2種類がありますが、両方成分は全く同じです。

ボトルの色と香りが違うだけですね。

各ボトル1500円ほど。

 

LOVESTシャンプーの成分

特徴は11種類のアミノ酸成分、3種類のヒアルロン酸成分、2種類のダメージ補修成分を配合し、髪や頭皮に優しい成分にこだわっている点。

このシャンプーの主な洗浄成分の上から3つは、「ラウロイルメチルアラニンNa」「コカミドプロピルベタイン」「コカミドDEA」

アミノ酸系洗浄成分&低刺激の組み合わせなので、成分としてはかなり良いと思います。

ダメージ補修成分の「ジラウロイルグルタミン酸リシンNa」も、髪の毛がごわつく女性には嬉しい成分だと思います。

 

LOVESTトリートメントの成分

一応、注意したいのがトリートメント。

成分を見てみると、ダメージ補修成分、ヒアルロン酸成分などはシャンプーと同じなんですが、「ノンシリコン」ではない事に気がつきます。 

f:id:shibaccho:20170731012021j:plain

Amazonの製品情報のところには上の画像のように「ノンシリコンなのに」なんて書いていますが、シリコン入ってます(笑)

おそらくシャンプーはノンシリコンなので、その説明をコピペで載せているのかと。

実際には、「ジメチコン」「シクロペンタシロキサン」「アミノプロピルジメチコン」この3種類のシリコンが配合されています。

これら成分が気になる人は要注意ですね。

シリコン自体は別に悪い成分ではなく、人によって合う合わないがあるものなので、肌が強くて髪の毛をガッツリ保湿したい人には良いかもしれませんね。

 

実際に使ってみた感想

使っているのは青色ボトルのルミエールブルーの方。

シャンプーは無色透明でサラッとした液体です。

アミノ酸系シャンプーにしては泡立ちはかなりgood。

香りは弱めですが、個人的にはあまり好きではなく、人工的な香りの印象(笑)

洗い流した後は、めちゃくちゃしっとりした感じです。初めて使用した時は、前に使っていたシャンプーとのギャップで「ぬめぬめ」しているように感じましたが、すぐ慣れました。

 

トリートメントはかなりクリーム感強め。

他の人(女性)の使用レビューを見ていると、「シャンプーは良いけど、トリートメントで髪が重たくなる」という人を数人だけ見かけました。

また、「髪全体につけると重くなるから、毛先にだけ付けるとめちゃくちゃいい感じになる」なんて人も。

トリートメントも匂いは弱めですね。

 

シャンプーとトリートメントを洗い流した後は、特に「キシキシする」などの違和感はなく、使い心地は良さげ。

ドライヤーの後の髪は「サラサラふわふわ」な感じで、個人的な使用感は「まあまあ」です。

 

まとめ

冒頭に載せた通り、10点満点中7点くらい。

正直これなら、匂いや使い心地的に「BOTANIST」とかのほうが好きですね。

リピートはしないかも^^;

ドラッグストアなどで買うとおそらくボトル一個1500円ほどしますが、Amazonで変えばセットで2300円ほどなのでお得ですよ。

 

ヘアスタイリスト木村直人さんのインスタグラムには、サロンにヘアメンテに来た有名な人たちの写真が載っていますよー。↓

www.instagram.com