顔面崩壊ブログ。

ニキビ跡治療、スキンケア、美容、乾燥肌、敏感肌に関連する記事を、ぼくの体験をもとに投稿していきます。更新頻度は低めですが、悪しからず。

MENU

21歳で部分ハゲ!まあ毛は生えてくるから楽観視しておこう←

どーも、顔面崩壊ブロガーのしばっちょです。

 

もみあげの部分、高校生の頃から刈り上げてずっとツーブロックにしているんですが、最近なんとその上の方が部分ハゲになってしまいました!(笑)

(笑いごとじゃない、

f:id:shibaccho:20160828192414j:plain

ボサボサですいません

 

何でハゲたのか?

「そもそも何でハゲたの?」って思いますよね。

僕は顔の皮膚が『集簇性ざ瘡』という病気で苦しんできましたが、おそらくそれと少し関係があるように思います。

この僕の症状は、皮膚の表面ではなく奥の方にシコリができて、それが炎症を起こしながらだんだんと大きくなっていき、膿がたまってしまうというものでした。

これ大きければ、直径2センチとかまで腫れ上がります。

 

これとかなり似たような吹き出物が、2か月に1回くらい頭皮に 出来てしまうんです。

今回もそれが膿んでしまって、その膿んだ部分の毛根が死んでしまったんだと思います。

で、軽く毛を引っ張るとスルスル~と抜けてしまうわけです。

ああ、髪様~

 

毎回ハゲてるの?

「じゃあ、そのシコリが頭に出来た時は毎回部分ハゲになってるの?」

そう思うかもしれませんが、そうではありません。(笑)

 

シコリが小さい状態からあまり悪化せずに消えていく時もあれば、かなり大きく腫れ上がって中に膿が溜まっているのにハゲない時もあります。

 

しかし今回はがっつりハゲましたね。(笑)

本当によくわかりません、気まぐれなんです。

頭皮ケアにも気を遣っているんですがねー。

 

実は高校生の頃も何度かハゲた

この症状、実は高校生の頃にも何度か経験しました。

3回ほど部分ハゲになりました(笑)

でも当時は髪の毛がかなり長かったので、髪の毛をセットする時に隠していたのをよく覚えています。

友人の誰にも恥ずかしくて相談できませんでしたね。

カツラをかぶる人の気持ちがわかったような気がしていました。

 

もう生えてこないのか?

気になるのは、これから一生ハゲたままなのか。

そうなるとマジでツライ。

高校の時、初めてハゲてしまった時はかなり落ち込んで、生えてくるのかめちゃくちゃ心配していたのが記憶に焼き付いています。

 

ですが実際、2か月もすれば薄い産毛みたいなのが生えてきて、4か月もすれば周囲の毛と変わらない毛が生えてきたので一安心でした。

 

f:id:shibaccho:20160828192542j:plain

今回はまだ部分ハゲになったばかりなので、後4か月もすればしっかりとした毛が生えていることでしょう(笑)

幸い前髪の流れを上手くセットすれば、周囲の人にはバレずに済むので、なんとか上手くやっていけそうです。

 

とにかく頭皮のケアをしっかりして

『また部分ハゲになってしまった!(笑)』

みたいな記事を書かなくていい事を願います、、、